宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年2月21日土曜日

スターウォーズ エピソード3シスの復讐

今夜、フジTVで「スターウォーズ エピソード3シスの復讐」を上演。
エピソード1,2,3でアナキン・スカイウォーカーが陰の主役といってもいいダース・ベイダーになるまでの話。あのコスチューム、そしてあの有名なテーマ曲(タン、タン、タン、タタターン、タタターン、タン、タン、タン、タタターン、タタターン」もここで出てくる。
エピソード1で一人の少年(アナキン・スカイウォーカー)をジェダイ戦士(クワイガンとオビワンの二人)が育て上げるのだが、アナキンは実は例外であったのだ、他のジェダイからは反対(アナキンをジェダイにするには歳が行き過ぎで、しかも怒りを持っているから相応しくない)されるが、二人は責任を持って育てると約束して彼を修行させて、素晴らしいそして誰よりも強いフォースを持ったジェダイに成長させるのである。
エピソード2ではダース・モール(世界的な格闘家を起用)との戦いはおもしろかったし、 エピソード3で、彼が内面の弱さからダークサイドの力につけ込まれて暗黒面のフォースを受け入れてしまい、ジェダイを裏切ることになるのだ。 最後、戦闘(師匠のオビワンとの戦い)で瀕死の重傷を負い、ダークサイドによって身体をダース・ベーダーに改造される(ダース・ベイダー誕生)と時を同じくして、彼の最愛の女性、パドメ姫(ナタリー・ポートマン)が彼との子供(双子)を産み落とす。この双子が後のルーク・スカイウォーカーとレイア姫なのだ。
やっぱりおもしろいね。
他にも魅力的なキャラクターがいっぱい登場する。ダースベイダーはもちろんヨーダ、チューバッカも欠かす事ができないよね。
また、全部観直してみようかな?

0 件のコメント: