宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年2月25日水曜日

ブリオッシュ


今日のパンはブリオッシュ。タマゴ、ミルク、砂糖、バターを練りこんだとても美味しいパンだ。

これはバターを練りこむタイミングが難しい。生地を八分ごねしたらバターを入れてまた練り合わせていくのだけれどバターが生地になじむまでが大変な作業だね。グルテンチェック(タマゴ、バターなどが入っているので普通のパン生地より弱い感じ)して、乾燥しないようにビニール袋に入れて冷蔵庫で10時間ぐらい低温発酵させ、生地を冷蔵庫から出して室温に戻し(約1時間)、分割、成型、2次発酵そして焼く。出来上がり!

0 件のコメント: