宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年2月19日木曜日

ヨーグルトメーカー

ただ今発酵中!
私の必需品。ヨーグルトメーカー。といっても、ヨーグルトは作らない。実はパンを作るのに大事なアイテムなのだ。天然酵母を発酵させるためにすごく便利なのだ!
ただ、いい酵母ができるまで約30時間かかる。さらにパンに使うまで冷蔵庫で一日ねかすので、三日間ぐらいかかる。一度できると1週間ちょっとはもつので、1週間は一生懸命パン作りに励むのである。
パンも捏ねてから焼くまで2日かかる。まあ、好きじゃなきゃできないよね。発酵させてパンが膨らむのを見るのは楽しいよ。酵母が生きているんだなって実感する。

0 件のコメント: