宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年2月26日木曜日

とんかつ?

朝はヨーグルトドリンクで済ませ、昼からオーディションに出かけて、夕方フィットネスで汗を流して、すごくお腹が空いた。ガッツリな気分、とんかつでも食べたい!
作るか?十六穀米に小松菜の味噌汁にとんかつ、食ったぞー!
あっ、写真撮るの忘れてた!あまりにも腹へっていたので思わず食べてしまった。なのでこれはレシピ集から借りた写真です。
このとんかつ「ダイエットかつ」です。カツの中身はこうや豆腐に豚のばら肉の薄切りを巻いて揚げたもの。ちゃんととんかつの風味は失うことなく、しかもカロリーはかなり少ない。
ポイントはこうや豆腐はちゃんと味を染み込ませること。肉を巻くときはこうや豆腐の汁を軽くしぼる。

先日散歩のときジブリ美術館の屋上に立っているのが巨神兵と思ったのだけれど、コメントで巨神兵ではなくロボット兵だとの指摘がありました。わたしの勘違いなのでしょうか?「天空の城ラピュタ」を見直してみよう。コメントありがとう!

0 件のコメント: