宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年2月23日月曜日

巨神兵

帰り道、散歩がてら吉祥寺から歩きで井の頭公園を抜けてジブリの森美術館までたどり着いた。屋上にあの有名な『巨神兵』がすっくと立っている。今にも空に飛び立つ感じがする。
いつもバスで行過ぎていていたのでじっくりと見ていなかった。まだ一度も入った事がないので、今度ゆっくり来てみようかな。最近外国の人たちもかなり訪れているらしい。
アンジェリーナ・ジョリーが子供たちと行きたい場所らしい。先日、映画「チェンジリング」の宣伝に来日した時に言っていた。

「チェンジリング」はクリント・イーストウッド監督の作品だ。1928年のアメリカ、L・Aで実際に起きた事件を元に描かれたものだ。早速観に行って来よう。
それと日本映画がオスカー賞獲得した。やったね、おめでとう!
日本人の心(時代劇以外で)が外国でも理解されたことはこの上ない喜びだ。素晴らしい!
「日本に生まれてよかった~!」と織田裕二が言ったか言わぬか?
「おくりびと」も観ておかなくちゃね。

0 件のコメント: