宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年2月28日土曜日

ホタテのカルボナーラ

朝起きたら外が明るく、陽ざしもまぶしい!いい天気になるのかなと思いきや、またどんより雲の肌寒い一日になった。
お昼、お腹が空いたので何か食べようと思い、見つけたのがホタテの缶詰があったのでスパゲティーかな?他に玉子、ミルク、生クリームでカルボナーラだな。
まず、フライパンでタマネギとにんにくをオリーブオイルでいためる。同時にスパゲティーを茹でる。あと、ボウルにミルク、玉子、生クリーム、ホタテの缶詰、パルメザンチーズ、塩、コショウを入れて混ぜておく。茹で上がったパスタをタマネギを炒めたフライパンに入れ軽く具と混ぜる。ボウルの中身を入れ火を消して全体にソースをからめて皿に盛る。細かく切ったねぎをちらして出来上がり。
今回使ったスパゲティーは全粒粉のスパゲティーなので色はブラウンだね。

0 件のコメント: