宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年3月5日木曜日

7つの贈り物<seven pounds>

ウィル・スミス主演「7つの贈り物」
今年は映画、本、美術など積極的に観るように決めたので、少しでも時間があると映画を観たり、している。
ウィル・スミス演じる主人公が自分が起こした事故で最愛の妻を亡くしてしまう。それで罪の意識にさいなまれるのであるが、それに報いるために自分を犠牲にして生きて行くというストーリー。
贈り物とは・・・?自分の持っているもの、自分そのものといっていいもの。
それを必要としている人に与えて旅立つことが使命だときめるのだ。
しかし、私自身の感想として、ここまですることが最善のことなのか?確かに自己犠牲としたらすごいことだけど、理解するという点ではむずかしいかな。ここはもしかしたら宗教観の違いから来ることかも知れない。
でも、ウィル・スミスは演技派俳優として頑張っている。
この作品で感じたことは、人のことを思いやる心が大切な事だなとつくづく思わせる作品だ。
まだ観ていない人観てください。

0 件のコメント: