宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年3月1日日曜日

スパムは大好き!

今日は一日家で過ごし、食事は全部自分で作ることをに決めた。
朝はタケルの青汁(小松菜、りんご、はちみつ、レモン汁、水をミキシング)とバナナオーレとパンケーキと自家製あんぱんを食べ、昼食はスパムのロコモコ丼(写真)を作って食べた。スパムは表面がかりっとするまでよく焼いてコショウをきかせ、最後しょう油をたらして味付けをする。器にご飯を盛ってレタスをしき一番上に目玉焼きをのせ、後はねぎを散らし、レタスはお好みでドレッシングをかける。白ごまなんかをふってもよい。
ポイントはスパムの味がしっかりしているので塩はいらない。そして目玉焼きは半熟にするとスパムの味をマイルドにしてくれる。

夕方、やっぱり散歩に出かけ、スカッとしない天気だけれど雨で空気が洗われたのか気持ちいい。TUTAYAによってDVDを借りて帰りに夕食の材料を買って家に帰って来た。 約一時間の散歩。

0 件のコメント: