宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年3月4日水曜日

チリビーンズ


フィットネスに行く前に軽い朝食をとってから夕方CMオーディションにでかける。
最近ガッツリ食べていたのでこの辺でバランスも考えてチリビーンズにしたのだ。

簡単レシピ(チリビーンズ)
ご飯にも、パンにも、当然スパゲティーにも合うよ!
トマトの水煮缶、ミックスビーンズの缶詰、野菜ジュース、挽肉、チリパウダー、塩コショウ、にんにく一片を用意。
鍋にオリーブオイルとにんにくを炒め、挽肉を入れさらにいため、軽く塩コショウをし、赤ワインがあればここに入れるとグッド。トマトの水煮、ミックスビーンズ、野菜ジュースを入れてグツグツと煮る。乾燥バジルを入れてもいい。
これが基本系。後はお好みでいろんなものを足して作ればよいのだ。
今回(写真)はサトイモを入れてみました。ほかにピーマン、ちょっと甘くしたいのならばタマネギのみじん切りを挽肉の前に炒めるとか、かぼちゃ、ズッキーニでもいいし、豆が苦手な人は豆なしで作ってもOK(これはただのチリ)!チリパウダーもお好みの辛さでどうぞ。

0 件のコメント: