宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年3月2日月曜日

ホタテのジェノベーゼ

家に戻ってきた時間が、夜10時過ぎ、お腹空いていたけど時間が遅いので軽く済ませようと、冷蔵庫に生食用ホタテがあった。イタリアンで行こうと思いソテーしてジェノベーゼソースで味付けする。自家製ロールパンと相性いいね。

ホタテは貝柱横半分に切って、片栗粉を軽くまぶし、フライパンにオリーブオイルとにんにくを炒め、香りが出たらホタテを両面軽く焼いて、ホタテは皿にとっておき、そのフライパンにオリーブオイルを少し足し、ジェノベーゼを小さじ2を入れて均等に馴染ませる。塩で味を調えて、ホタテにかけて出来上がり。お好みでマヨネーズをちょっとのせて召し上がれ!白ワイン、ガーリックトーストなんかと食べるといいよ。

0 件のコメント: