宮下タケルのハンサムクッキング

男性モデルが作る美しくなるレシピの料理スライドショー

簡単でおいしい、腸の中から健康に美しくなっていくレシピです。山中湖のペンションでも喜ばれている料理ばかり。作るのも食べるのも楽しくて、その後の体の調子もすごくいいよ!

宮下タケル

Slide Show / Takeru Miyashita

2009年3月29日日曜日

TsoTsi(ツォツィ)


TSUTAYAで今、木曜日はメンズデーで半額でDVDが借れられる。木曜に借りたまま見てなかったので、ゆっくり観よう。
まず、おやつ(ロールケーキ)を作って、お茶を煎れ準備OK!
今日の映画は南アフリカの映画「TSOTSI]この題名のツォツィとは不良という意味だ。
家出少年の主人公は一人で暮らし、不良仲間と犯罪を犯しながら生活していた。ある時、富豪の家から車を首尾よく盗むのだが後部座席に赤ん坊が乗っていたのだ。最初は仕方なく世話をするが、次第に情がわき、良心を取り戻してゆくという話。
南アフリカは金鉱やダイヤモンド鉱の仕事がありそれらに携わる事ができる人はいいが、それらができない人々は貧しいままだ。つまり富裕層と貧困層の落差が激しい。それだからこそ犯罪も起こりやすいのだ。そんな社会の現実をまざまざと見させてくれる作品だ。
R15作品なのでそこは注意!確か賞を貰っている作品だと思う。

0 件のコメント: